人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

地下鉄の駅についたらkindle Paperwhiteがでかでかと

Kindle Paperwhite

地下鉄の駅を降りたらでかでかとKindle Paperwhiteの広告が出てました。 ひとひま です。

大々的にプロモーションをしているのか,駅をおりたらズラッとKindle Paperwhiteになっていて驚きました。それもPaperwhiteのみでした。

電子書籍を見るにはオススメの端末なので,力を入れているところをみると嬉しくなりますね。他には柱もPaperwhiteでした。

Kindle Paperwhite


「新登場」って書いてありますが,発売は去年の11月発売ですね。ちとそれは書き過ぎでは。

ひとひまとしては,kindleが広がる→対応する出版社が増える→読みたい本がいつでも買える 流れができるので,喜ばしい限りです。本棚という物理的な場所も取らないので助かります。

もう慣れましたが,画面の切り替わり速度が上がるともっと快適に読書ができそうですが,まあ,これはe-inkという形式を採用している限りしょうがないところですね。その分見た目が紙に近く目が疲れにくいですから一番読書に向いています。

日替わりセールや月替りセールでは,本当に安く電子書籍を買えたりもできるので,ほんとに一度試して貰いたい端末です。

写真に登場している作品を紹介しておきます。

  

 

日替わりセールはこちらです。