人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

iOS版kindleでサンプルの検索,閲覧ができるようになった

iOSkindleが少しだけ便利になりました。 ひとひま です。

漫画を読んだりビジネス書籍を読んだりするのにKindle Paperwhite

は最高ですが,モノクロディスプレイなのでカラーが読み取れません。

そんな時はiPadminiを使うことをおすすめします。必要なアプリは同じくkindle

Kindle App

カテゴリ: ブック

価格: 無料

ただこちらは今までは閲覧のみで検索や購入はできず,SafariKindle Paperwhiteで購入したものを見るしかありませんでした。

しかし先日バージョンアップをして,検索およびサンプルの閲覧がその場でできるようになりました。プチ便利になりました。ただし購入は引き続きできず,一旦メールで該当ページを送信。そのメールのリンクをクリックして,ブラウザ経由で購入という流れになります。

めっちゃ便利とまでは行きませんが,この点では多少ましになりました。

さて,なぜkindleアプリ上から購入できないのでしょうか。

おそらく手数料の問題です。アプリからの購入はapple側に手数料を払わなければならず,Amazonのようにすでに課金システムを持っており,薄利多売のビジネスモデルでは多少のロスも避けたいところでしょう。

購入に多少の手間はかかりますが,少しでも安く購入できるほうがメリットがあると思いますし,そもそもKindle Paperwhiteからなら普通に購入出来ますので,それほど気にはならないです。

それにしてもいつも思うが 1-Clickで今すぐ買う は恐ろしいパワーですね。気がつけば買っている。。。