人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

たった100円で簿記の基礎を学んで見ましょう

http://www.flickr.com/photos/57567419@N00/6257315794

photo by SalFalko

電子書籍って安いですね。 ひとひま です。

 

なんか会計について基礎を学んでみたいな~なんて思っていたらこんな本を見つけました。

 Kindle限定ですが100円で買えます。ジュース1本より安いですね。ものは試しに買ってみるかと読んで見ましたが,なかなかわかりやすくまとまっていました。

会話調で進むのと行間が多い感じでめくるページが多い感じですがさらっと読めます。

それでいて会計や,簿記の基本が理解できます。

基礎の基礎っぽいので,多くは期待しないでください。100円なら安い。

 

なおこの本の作者は「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」や「女子大生会計士事件簿」を書かれた方です。

  

 なおその他100円シリーズも掲載しておきます。買うときに念のため値段は確認してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍リーダのオススメはいつもと変わらず「Kindle Paperwhite」です。モノクロではありますが,目に優しいので長時間読むのに適しています。まだお持ちでないのならお試しを。 マンガなどにも結構あいます。