人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

最近桑茶にはまっています

 

お茶

桑茶飲んでますか。 ひとひま です。

 

緑茶以外にルイボスティなどを飲むこともありましたが,最近は桑茶にはまって

います。

緑茶とは違い,渋みがなくまろやかな感じがします。

 

血圧,血糖の低下に効果があるようですが,他に利尿効果もあります。

これを飲み始めてから尿が,当社比1.5倍でるようになりました。

 

前回の人間ドックでは,腎臓に石灰化の傾向があるとの診断が出ていたのですが,

今回はなくなりました。 桑茶の効果があったのではないかと勝手に思ったり

しています。

 

とはいえ何事も取り過ぎは良くないと考えており,一日1杯と決めています。

 

朝はコーヒーで,仕事を始めるひとときを過ごし,お昼は麦茶を飲みながら

ご飯を食べ,夜は緑茶を飲みながらご飯を食べ,就寝前に桑茶を飲むのが

日課になっています。

 

効能には個人差があると思いますので,自分に合うかどうか確かめながら

飲んでみるのがよいと思います。

 

と 「桑茶」のことを書きましたが,桑茶の存在を知ったのは今年2月。。。

 

 

世の中まだまだ知らないことがたくさんあるようですので,日々学習です。