人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

職場内で引っ越しが多い。 普段の荷物も減らさないとね

今週のお題「お引っ越し」

http://www.flickr.com/photos/10687935@N04/7286681412

photo by Robert S. Donovan

職場の移転でよく引っ越ししました。 ひとひま です。

 

サラリーマン人生約20年ですが,この間自分の職場の引っ越しは11回ありました。動いたビルの数は5つ。なんか毎年引っ越しているような感覚がありましたが,実際は約2年に一度くらいか。。。振り返ってみるものですね。

 

席が動くことも多いので,後半は一部荷物をダンボールに詰めたままにしてしまっていました。

 

でも大体箱詰めしたままの荷物って結局いらないんですよね。最近思い切って捨ててしまいました。かなり荷物がスッキリしたました。

 

片付けベタな私はいわゆる「後でいるかもしれない」の罠にかかっています。でも過去を振り返ってみると,「後でいる」と思っていたものでほんとに後で必要だったものはほぼありません。ゼロではないですが,なくて困ったことはありません。そんな探しものに時間をかける位なら諦めて次の手を考えたほうがよほど生産的でした。

 

と,職場のものは思い切って捨てれれたのですが,家のものとなるとこりゃまた捨てられない。。。捨てられない私はこんなものも出てきました。

 

f:id:LifeisFun:20140223232509j:plain

写真のとおり,Windows95発売記念ビールです。19年ものですな。

さすがに怖くて開けられない。。。なかどうなっているんだろう。

おっそっか,中身を捨てて缶を保管すればよいんだ! でも怖くて開けられないぞ。