人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

まんじゅうが美味しくなるお年ごろ

今週のお題「あまいもの」

f:id:LifeisFun:20140215225224j:plain

あまーい!といえばおまんじゅうです。 ひとひま です。

 

ちょっと前まではケーキとかクレープとか平気だったのですが,近頃は甘ったるくてちょっと苦手になりました。

 

もちろん食べられますが,量はとても食べられません。

 

その代わりにおまんじゅうが好きになりました。こちらは昔はそれほど好きではなかったのですが,最近はとても好きです。

 

近所に和菓子屋があるのですが,そこの上用饅頭が絶品です。ついつい何個も食べてしまいます。

 

他にも季節に合わせたおまんじゅうを作ってくれるので,季節感を味わいながら食べることができます。

 

お店が無くなってしまわないよう時々買って,お店に貢献しないといけないですね。