人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

無邪気な娘の手品 そんな攻め方で来るとは。。。

http://www.flickr.com/photos/61258745@N03/7645906492

photo by Tours Departing Daily

子供の発想って面白い。 ひとひま です。

 

あるとき4歳の娘が手品を見せてくれました。

 

娘「パパ〜,手品見せてあげるね」

私「見せて〜」

娘「いい,手のひらに小さいボールがあるよ。これが消えるよ」

私「え~ほんとに~」

娘「じゃ~,目つむってごらん」

 (そうきたか)

私「つむったよ」

 (ごそごそごそ)

娘「目 開けてごらん。ほら消えたよ。」

 (それは反則じゃないのか〜)

私「ほんとだね〜。すごいね〜。」

娘「今度は出てくるよ。目をつむってごらん」

 (またかい)

私「つむったよ」

 (ごそごそごそ)

娘「目 開けてごらん。ほら出てきた。すごい?」

私「すごいね〜」

 

 娘は得意気に歩いていってしまいました。ここで社会の厳しさを教えたほうが良かったのか一瞬迷いまいしたが,やめときました。

 

 このアイデアに脱帽です。