人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

その怒りコントロールできていますか

怒り

怒り コントロールできていますか。 ひとひま です。

毎日生活しているといろいろ腹が立つことに出くわすことがありませんか。上司や部下の態度,子供のわがまま,近所の心ない一言。

怒りが何かをするためのエネルギーになることもありますが,いつも怒ってばかりいては精神衛生上良くないですし,周りへの影響も心配です。怒りは怒りをよび連鎖していきます。

その怒りをコントロールできればとおもいませんか。「アンガーマネジメント」という言葉があります。

一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 - イライラしない方法 怒りのコントロール
怒りに振り回されない自分になりましょう。その方法があることを伝えましょう。そして怒りが連鎖しない世の中を一緒につくっていきましょう。それができると信じて、私たちはアンガーマネジメントをしています。 ...

怒りに振り回されない自分になりましょう。その方法があることを伝えましょう。そして怒りが連鎖しない世の中を一緒につくっていきましょう。それができると信じて、私たちはアンガーマネジメントをしています。

サイトでは怒りのタイプを診断することもできます。

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 【怒りのタイプ診断】

名前とメールアドレスの登録を求められちゃいますけどね。

アンガーマネジメントの入門講座が各地で開催されていて3,000円程度で受講できます。

怒りをどうコントールすればいいんだろう?と悩んでいたら一度受講してみるのはどうでしょうか。なにかヒントがあるかもしれません。