人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

きっとサンタはいるって心穏やかに信じてもらいたいですね

クリスマス

今年もクリスマスがやって来ました。 ひとひま です。

毎年この季節になると悩み始めます。いつまでサンタをするのだろうかと。子供たちも自然に気づき始めるものではありますが,心のどこかで信じているような気持ちも持っているようで純真ですね。

私としては決して騙しているつもりではなく,少しでも夢を持っていて欲しい気持ちでいます。

目に見えるものが全てではないし,本当にいるかもしれない。きっとみんなの心の中にいるのではないかと思う。私はその思いの代理人として,プレゼントを渡してき来ています。

ちっちゃい頃は,それとなくほしそうなものを聞き出しながら対応してきましたが,あるときからサンタさんへのお手紙に変わっていました。もちろん書いてあるのは欲しいものです。

先日海外のサンタへの手紙のネタが出てましたが面白かったです。

【海外:子供】最高or最悪なサンタさんへの手紙はAmazonのURL付!(日刊テラフォー) - エキサイトニュース

AmazonのURLとはなかなか直接的な話ですね。

今年もわかっていながら,寝静まった夜の子供たちの枕元にプレゼントをサンタに成り代わり置いて行こっと。

ちなみに息子のリクエストは,遊戯王ですな。