人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

膝枕で耳かき 我が家の定番耳かきは

耳かき

耳かきしてもらうと気持ちがいいです。 ひとひま です。

膝枕で耳かきに憧れませんでしたか。子供の頃は母親にやってもらったのですが,今は妻にやってもらっています。私がやっていると子供たちもやってくるので妻は大変そうです。

みんな好きなんですね。

ここでポイントとなるのは「耳かき」。みなさんも色々こだわりがあるかもしれません。


昔からの定番はこんな形でしょうか。

我が家も子供たちにいろいろなタイプを試しましたが,あまり痛がらず,耳の穴を明るく照らしてくれる以下の商品が一番のお気に入りです。


長く使ってさすがに接触不良気味なのと,先端のシリコン部分が破れかけて来たので,先日再購入しました。

かなり明るく照らしてくれますし,先端のシリコンが痛さを軽減していい感じです。

こちらは耳鼻科で定番のスタイル!!


普通に売っていることに驚きました。きれいに取れそうですが,まだ試していません。コメントを見ると,これはこれでいいみたいですよ。

ただ耳掃除をし過ぎたりすると,耳の穴の皮膚が弱くなったり,無用な傷を付けて耳の病気を引き起こす可能性もありますので,異変を感じたり,耳の奥で無理そうな場合は,迷わず耳鼻科に行きましょう。

耳は片耳が聞こえなくなるだけで,かなり聞き取りが低下し,音が聞こえるポイントがわからなくなりますので,大切に使ってください。