人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

完訳7つの習慣 人格主義の回復 買っちゃいました

完訳7つの習慣

完訳版買っちゃいました。 ひとひま です。

8月30日に発売されました「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」ですが,紹介まではしていましたが,ひとひま自身が購入していませんでした。

理由は。。。。金がないから。。。。ではないですが,読む時間がなさそうだな〜,って思いながら時間だけが経過してしまいました。

そしてついに購入してしまいました。理由は。。。金ができたから。。。ではなく,7つの習慣が好きなので,やはり読み比べて見なければと思いました。

で,感想ですが。。。。

まだ「はじめに」までしか読めてません。また読み終えたらレポートしますが,やばい「積読」の予感が。。。。

で,今回から変更された7つの習慣の名称ですが,再度掲載しておきます。

私的成功

  • 第一の習慣:主体的である
  • 第二の習慣:終わりを思い描くことから始める
  • 第三の習慣:最優先事項を優先する

公的成功

  • 第四の習慣:Win-Winを考える
  • 第五の習慣:まず理解に徹し、そして理解される
  • 第六の習慣:シナジーを創り出す

私的成功,公的成功を鍛える

  • 第七の習慣:刃を研ぐ

「前とは違うんだよ。前とは」(ガンダム風に)