人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

しばらく子供のネタを続けたいと思っています

赤ちゃん

子供の事故亡くならないですね。 ひとひま です。

昨日の記事(ブラインドの紐が子供の命を奪うことがあります)で子供の事故を取り上げましたが,事例を見ていくと他にもいろいろあります。

一般的にニュースにはほとんどなりませんが,日常家庭にあるもの,子供用のグッズにより,ケガや取り返しがつかない事態を招く場合があります。

しばらくは事例を紐解きながら,少しでも子供の事故の低減につながる気づきを皆さんで共有できるようブログを更新していければと思っています。

明日からすすめていきます。