人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

まず3ヶ月ブログを書いてみようと思ってやってきた

ブログ書き

ブログを書いて3ヶ月になります。 ひとひま です。

自分が見聞きしたことを忘れないように記録することと,少しでもなにか役立つことがあればと思い,ブログを始めました。

あまり文章を書くことは得意ではないのですが,書いて行く中で少しずつ成長していけばよいと割り切り,面白いと感じたもの,役立ってきたと感じたものをまとめて来ています。

ただ,テーマ性がまとまらないまま書き続けており,時々自分自身が何を表現したいとかわからなくなってきてしまいました。

まだ書いてみようと思っているネタはありますが,書くための準備をしなければと思うと,その時間がうまく確保できず,簡単な思いついたネタを書いてきてしまいました。

3ヶ月の間に2日ほど書いていない日がありましたが,まずは習慣化と思い書き続けてきております。ただし,ありきたりな情報提供では読者は集まらないのですが,読まれないというのは自分自身のモチベーション維持には少々マイナス状態です。

もう少し方向性を定めないとダメですね。今しばらく試行錯誤しながらやっていきたいと思っていますので,少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。

物事をはじめる心得

  1. まずはじめてみる
  2. そして続けてみる
  3. 習慣化する