人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』先行公開見てきました

スター・トレック イントゥ・ダークネス

スター・トレックの新作先行公開を早速見てきました。 ひとひま です。

ロードショーは8月23日からですが,先行公開が16日からありましたので早速見てきました。今回見たのは3D 字幕版です。

ネタバレになるので細かくは語りませんが,迫力があり最高でした。上映時間は145分となっていましたが,スピーディーな展開で長さを感じませんでした。

ひとひまトレッキーなので,多少割り引いてみてください。(汗)

[ad#ad-1]

本作品は初代「スター・トレック(宇宙大作戦)」のメンバーである,カークやスポックの若き時代を映像化しています。とはいうものの全作品の「スター・トレック」からパラレルワールドに突入しており,初代とは異なる時間軸の流れに乗っています。

その意味ではなんでもありワールドですね。

とはいえ,初代スター・トレックトレッキーを忘れているわけではありません。作品上の重要なメンバーの若き日をきっちりと描いており,マニア心をくすぐります。もちろんはじめて見る人にも楽しめる構成にはなっていると思います。前作同様なかなかいいバランスでした。

今回の作品で登場するキーポイントとなるキャスト「キャロル・マーカス」「ジョン・ハリソン」も初代スター・トレックへの流れがきっちりと出来ています。この辺りは初代スター・トレックを知っていると,ほーう,ここで出会いがあったのか〜なんて思いながら見ることができました。

まあ違和感といえば,初代スター・トレックより時代設定が古いはずなのに,登場するメカはとても最新に見えちゃうことですかね。

ちなみに当日の客層ですが,ひとひまとほぼおなじ年代あたりでした。まあそういうことなのでしょうか。 でもスター・トレックを知らない人でも楽しめると思うので,時間を持て余していたら夏休みの最後を飾ってみてくださいね。3D酔いがなければ3Dを勧めます。

オフシャルサイト

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』|オフィシャルサイト

TV-CM



みどころ徹底ガイド



笑撃のCM


現在タイアップキャンペーン実施中です。第二弾でオリジナルモバイルバッテリーが当たります。

前作を復習