人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

洗顔男子にはティーツリー石鹸でスッキリ爽快 しかもお得

洗顔

この季節肌がべたつきますね。 ひとひま です。

肌がとってもべたつく季節です。油断するとお肌が荒れてしまいます。それに鼻に角栓ができてザラザラになっていしまいます。

昔は毛穴パックでとったり,スクラブ洗顔を使ったりしていましたが,余計に肌荒れが進む感じがしてやめてしまいました。

男性向けの洗顔フォームもいくつか出ていますが,ひとひまはティーツリー石鹸での洗顔が一番オススメです。

[ad#ad-1]

ティーツリーってなに?

ティーツリーはオストラリア原産で,殺菌力が非常に高いため昔から怪我の治療などに使われているものです。

ティーツリー - Wikipedia

アロマテラピーでも精神安定効果や,殺菌効果によりよく使われています。ティーツリーオイルの香りが結構好きで,お風呂に数滴入れて楽しんだり,寝室の枕の横にティッシュに数滴垂らして気持よく休んでいます。


ティーツリー石鹸で洗顔

殺菌力の高いティーツリーが入った石鹸があります。石鹸なので合成界面活性剤や合成保存料,合成着色料などの合成添加物を一切使用していません。お肌にも環境にもやさしいです。

今回紹介する石鹸は約900ml入りなので,そのままでは使いにくいです。また少し薄めたほうが刺激が少なくて使いやすくなります。2〜3倍程度薄めても大丈夫です。


洗顔しやすいように,泡で出てくるポンプボトルに入れるととても使いやすかったです。


洗顔をした後ですが,なれるまでは多少ピリピリしましたが,肌に潤いがでるのかいつもよりつやつやな感じに見えました。またしばらく使っていたら,鼻の角栓も綺麗になくなりました。

肌質もあるので,すべての人に合うかどうかはわかりませんが,肌荒れにお悩みの方は一度お試しください。もちろん男性だけでなく女性にもおすすめです。

これで夏のジトジトを肌トラブルなく乗り切ってください。