人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

Google日本語入力ホームページに謎の顔が。。。

GoogleIME

なんか変な顔みたいなもの見つけた。 ひとひま です。

Google 日本語入力のページを何気なく眺めていたら,下の方に顔のようなものが。。。

2013 07 12 23 39 のイメージ

うぉーなんだこれ~。隠しリンク見つけちゃった〜!!なんて盛り上がってしまいました。

答えはこちら

Google 日本語入力 - モールスバージョン

ああ,モールス信号だったのね。あのリンク。。。

実際にスペースバーを使って入力を楽しむことができますので,お試しください。

で,発見と思っていましたが,よくよく調べてみると2012年のエイプリルフールネタだったのね。ひとひま 周回遅れでした。

ちなみに今年のエイプリルフールネタはこちらです。

こちらはさらに斬新です。 でもこういった遊び心がいいですね。

[ad#ad-1]

ところでプライバシーは大丈夫?

Google日本語入力を使うとき,プライバシーは大丈夫?ユーザ辞書がGoogleに報告されたりしないの?と不安になる方がいらっしゃるかもしれません。

このあたりは明確に以下で説明してます。安心してご利用ください。もちろんGoogleが言っているだけではありますが,今の世の中怪しい情報を送付していればすぐにバレますし,バレてGoogleが得することもないので,そんな嘘はつかないでしょう。

Google 日本語入力

またGoogle日本語入力ができるまでをマンガにまとめてあるので,こちらを見てみると背景がよく理解出来ます。

Google 日本語入力コミック

なんだか今日は,謎の顔文字を発見してから,勝手に盛り上がり,はやりに乗れていなかった自分が残念になった一日でした。

ただGoogle日本語入力が使いやすいのは本当ですので,まだ使っていない人はタダなので一度お試しください。