人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

おしゃれな4色ボールペンはビジネスシーンで活躍

ボールペン

ビジネスシーンにあう多色ボールペンって少ないですね。 ひとひま です。

ボールペンでマインドマップを書いたりしているので,4色ボールペンを持ち歩いています。でもどうも安っぽい感じで,ビジネスシーンにしっくりこない感じでした。

そこでいろいろ探してみたら見つかりました。ドイツ製のラミー(LAMY)2000です。


なんとこのボールペン50年ほど前にデザインされた作品です。ドイツ製らしい質実剛健で飽きのこないデザインです。これならスーツから取り出して使っても全く違和感がありません。安っぽさもなく,所有欲を満たすボールペンです。

シンプルな構造なので芯の出し方が少し変わっています。出したい色を上に向けてノックする方法です。ボールペンを回転させながら色を出しますので,多色ボールペンによくある,カチッと音を出しながら切り替える感じはありません。

欠点は書き味がいまいちなのと,赤の発色が馴染めませんでした。

でも大丈夫です。普通に売られている4Cのリフィル(替え芯)に変更することができます。今まで使い慣れた書き味,発色を手に入れることができます。ひとひま はパイロット社製の「BRF-8F」を愛用しています。

ちょっとカスタマイズしないと使いにくい点,またお値段も定価で1万円!近くするところは悩ましいところですが,アマゾンなら半額くらいになりますので,おしゃれな4色ボールペンをお探しなら選択肢の一つに入れてみてはいかがですか。

でも,時々思った色の芯が出ていなくてイライラする事もあったりして。。。

[ad#ad-1]