人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

琉球ガラスのグラスが好きです

琉球ガラス

造形がなんだか惹かれます。 ひとひま です。

以前の記事で炭酸水を紹介しましたが,その時にのグラスが琉球ガラス製です。下部に青が入っており,また独特のデコボコ感がとても持ちやすくしっくりきます。ただの炭酸水がとても美味しく感じますし,水が映えます。

ひとひまは沖縄に旅行に行った時に,いくつか見て,手に触り気に入ったものを買って来ました。みんなそれぞれ味があり個性があるので,探しだすとあれもこれも欲しくなってしまいました。

琉球ガラスのグラスは他にも種類があるので,きっとお気に入りに一つが見つかると思います。炭酸水を飲みながら沖縄の青い海を頭に浮かべて見てはいかがでしょうか。

沖縄



[ad#ad-1]