人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

前田建設ファンタジー営業部は今日も営業中

ファンタジー


前田建設ファンタジー営業部は今も熱いです。 ひとひま です。

みなさま,前田建設ファンタジー営業部は御存知ですか? 平たく言えば,アニメに登場する巨大建造物を,現代の世界で実際に設計してその建設費用を出しちゃう企画です。

前田建設ファンタジー営業部

前田建設といえばお固い建築屋になります。福岡ドームの施工も担当していた会社だそうです。

最初にファンタジー営業部の企画を始めたのは2003年とのことですが,実はひとひまはこの一番最初の企画「マジンガーZ格納庫」の時に見つけており更新されるのを楽しみにしていました。

馬鹿げていると思えることを真剣に取り組んでいることが,リアリティーがあり,引きこまれた原因ではないかと思っています。

過去の企画

どうですか? 懐かしい気分になりながら見てみたいと思いませんか。

残念ながら現在ホームページで読めるバックナンバーはProject3,4のみになっています。

それ以外のProjectはなんと書籍になっていました。知らなかった。。。バックナンバー分をまず見てみて,興味が湧いてきたら,購入して読んでみるのはいかがですか。




そして今はなんと「宇宙戦艦ヤマト 建造準備および発進準備工事」の検討が進行中です。今年もしばらく楽しめそうです。 そしてお金と建築する場所があれば,実物があなたの物に!!