人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

iOS7のイメージを体感できるデモが公開されています

iPhone

iOSのデザインがかなり変更になるみたいです。 ひとひま です。

6月11日に行われたWWDC 2013にて,秋にも登場予定のiOS 7の紹介がありました。まだまだ登場まで間がありますが,AppleのサイトでiOS 7の動画イメージが公開されています。ざっくりと動作イメージを掴むことができるので,どう変化するのか興味があるかたは一度ご覧ください。

この動画,パソコンで見ても良いのですが,やはりiPhoneから見てもらうのが一番よく理解できると思います。一度お試しあれ。

アップル - iOS 7

画面のデザインは賛否があるようですが,いろいろな機能にアクセスしやすくなるのは良いことだと思います。今はすべて一旦設定に入らないと設定変更ができませんが,コントロールセンターはその手間を省いてくれる予感です。

ひとひま はiPhone3GSからのユーザーですが,最初にiOSを触れたときはとても感動したものですが,なれって怖いですね。今ではこの操作感は当たり前で,さらによいものを求めてしまいます。

でもこのエネルギーが,また画期的なアイデアを生み出し,みなに感動を伝えてくれると信じています。

あー,秋が待ち遠しい。