人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

GoogleReaderが終了するけど 君はどうするの?

GoogleReader

気がつけばGoogleReaderが終了するまで2週間をきってしまいました。 ひまひと です。

Readerにはすっかりお世話になっていたので,移行先を考えなければならなかったのですが,ついついそのままにしてしまいました。

ひまひと はiPhoneでReederを愛用しているので,これが対応してくれる移行先を最優先にしていたのですが,はじめは見つかりませんでした。

ReederのみでRSSを管理する機能は追加されたのですが,家ではiPadminiも使っているので,既読状況が同期できないと困ってしまいます。

久しぶりに調べて見たら「Feedly」というサービスに対してReederが対応する方針が表明されていましたので,もうこのまま「Feedly」気分になっています。

ただしまだアプリが対応できていないようなので,とりあえず同期して準備だけは進めました。

feedlyの使い方 [PC・アプリ対応]

後はReederが対応するのを待つばかりです。

そういえばReederは今現在iPhoneは有料ですが,iPad,Mac版はそれぞれ無料となっているようなので,今のうちに入手してみてはいかがですか。

Reeder 2 App

カテゴリ: ニュース

価格: ¥450

※価格は記事掲載時の情報なので,購入時に必ず確認してください。

追記:Reeder2としてiPhone,iPad両方で使えるようになりました。

Feedlyの専用アプリもありますよ。

Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料