人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

Google日本語入力がすばらしい

GoogleIMEMS-IMEに疲れ果てています。 ひとひま です。

(画像がMacなのは内緒)

 

Windowsパソコンに標準でついてくる日本語変換機能であるMS-IME

登場した頃に比べればバージョンを重ね,賢く成長して来ましたが,どうも今ひとつな時が多いです。学習した内容もよく忘れるし。。。

 

日本語変換といえば ATOK でしょ! と思い毎年税金のようにお金を納めながら使って来ましたが,Googleが日本語変換ソフトである「Google日本語入力」を出し,しかも無料ということで,ものは試しにと使ってみました。

 

おお!!思った以上にいけるやん! おまけにローマ字変換テーブルに大量に登録できるので,「AZIK」と呼ばれる打鍵数を減らせるローマ字変換テーブルもすべて取り込めると知り,その日からGoogle日本語入力を愛用するようになりました。

 

MS-IMEで日本語入力にイライラしているみなさま,一度Google日本語入力を試してみてはいかがですか。無料なのでディスクの肥やしになる以外に損はありませんよ。

騙された!と思ってもそこは無料なので後悔も少ないでしょう。何事も経験が大事です。食わず嫌いはいけません!

と書いている ひとひま も日本語変換といえばATOKでしょ!!と思い込みしばらく

食しておりませんでしたが。。。