人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

秋の夜長の暇つぶし クリスタルパズルはいかが

パズル

秋の夜長の暇つぶしにパズル。 ひとひま です。

季節柄おもちゃ屋をぷらぷらしていたら,惹かれるものを見つけました。「クリスタルパズル」です。

立体パズルですね。上記は宝箱になります。

なんか久しぶりにパズルを買ってしまいました。昔はよくジグソーパズルを買ってやっていたのですが,子供ができてから場所の確保が難しいことと,なにより絶対ピースがなくなりそうなのでいつのマニカやらなくなりました。一番は時間が無くなったのかもしれません。

このパズル多少難しいですが30分程度で出来上がりました。そして出来上がったものを見たら,よくできているなと関心してしまいました。

そしてクリスタルパズルというくらいですから,ライトアップも可能です。写真は下からライトで照らして撮影しています。組み立てたあとも部屋のオブジェとして活用できそう。

もう一つ買ってしまいました。「テディベア」です。

テディベア・ピンク

色はピンクだったのですが,ライティングの関係か紫の怪しい熊になってしまいました。

こちらも丸みがありますが,精巧に組み上がっていきます。

他にも多数のシリーズがあるようなので,お時間があればお試しあれ。




一番ピースが多そうなのはこちら。