人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

使い捨てカイロでは満足できないならこれ。 ハクキンカイロ

ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ

カイロの王様はハクキンカイロです。 ひとひま です。

めっきり寒くなりましたね。これから活躍するのは使い捨てカイロなんですが,「使い捨て」がどうもエコらしくないですね。

そういえば使い捨てカイロが発売される前はどうしていたんだろうと考えて見たら,ありました。

そう,ハクキンカイロ。今もパッケージは変わりません。と懐かしがるのはおっさん以上か。。。

原理は簡単。カイロの中にある脱脂綿にベンジンを含ませて,白金と化学反応を起こさせて熱を生み出します。決して火が付いているわけではないので安心してください。

ただし,化学反応を起こさせるために,少し白金部分を温める必要があります。

使い捨てカイロとは違い,使うまでにいくつかの工程をしなければダメなのですが,これがまた朝の儀式みたいで楽しいですよ。

そしてなんといっても熱量が違います。使い捨てカイロの10倍以上です。もう圧倒的に温かいです。ベンジンを入れる量で発熱時間を調整することができます。いっぱい含ませると約20時間は発熱します。

消耗品部分はすべて交換可能なので,いつまでも使えます。エコですね。

使い捨てカイロでは十分暖かくないと感じているなら一度お試しください。