人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

60秒で手元に届く 読みたいときが買い時です Kindle

Kindle Paperwhite

秋の夜長,読書してますか。 ひとひま です。

連続で紹介していますKindle Paperwhiteですが,もう買いましたか?

iPadでの電子書籍で挫折されたかたは,ぜひ試して欲しいです。ひとひまもiPadでいくつかの電子書籍に挑戦して見ましたが,目の疲れ方がはんぱなかったです。とても長時間読めませんでした。

ブルーライトをカットするためのフィルター,眼鏡も試しましたが多少はマシになるもののやはり続きませんでした。

その点Kindle Paperwhiteの場合は,ほぼ紙の本を読む感覚で読み続けることができます。持ち歩いても軽い,何冊持ち歩いても(当たり前ですが)重さは同じです。

ふとkindleはどんなコンセプトビジョンを元に作られたのだろう,と気になりました。調べて見たらやっぱりありました。

『いかなる言語で書かれ、印刷された本であっても60秒で手元に届く』

1年前と比べると,電子書籍はかなり増えていますし,マンガは爆発的な勢いで拡大しているように見えますので,まさにビジョンが実現されつつある状況ですね。