人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

失業しても前向きでいられるのか不安

幸せの木

人生観が変わるような経験はまだないけれど。 ひとひま です。

今日は朝から以下のブログ記事を読みいろいろ考えてしまいました。

震災で会社倒産。失業した50歳代男性が今が幸せな理由 : つぶやきかさこ

読むだけでほんとに大変だったんだろうなということがわかりますが,そんな中でも気持ちを前向きに持ちながら前にすすめるのはすごいパワーだと思います。果たして自分が同じ境遇になった時に,同じように前進して行けるのか。

でも311をきっかけに、今までの生き方を改め、

限りある人生、たった一度の人生を、

楽しく、前向きに、精一杯生きようという人が増えたら、

きっと日本社会全体はいい方向に向かうんじゃないかと思っている。

「朝の来ない夜はない」という言葉がありますが,必ず道は開けると思う気持ちを持ちながら日々の出来事に対処していきたいです。