人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

完訳 7つの習慣が気になっていませんか でもその前にマンガから7つの習慣を

まんがでわかる7つの習慣

まんがでわかりやすく7つの習慣を学んじゃいましょう。 ひとひま です。

もう「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」は買いましたか。ひとひま購入済みですが,なかなか読み進んでおりません。前半を読み始めましたが,読みやすい感じがしました。なんとなく本の厚みにひるんでいます。

さてその7つの習慣ですが,興味があるけど本の厚みにひるんでしまいなかなか読むことができていない人いませんか。

そのような人にはまずマンガから入っているのはいかがでしょうか。うってつけの本が発売されました。


バーテンダーを目指して修行を始めた女性「歩」が,バーでの様々な出会いを通しての成長を7つの習慣になぞりながら話が進展していきます。各項目ごとに解説のページも用意されていますので,手っ取り早く7つの習慣を理解するには持って来いです。

早速購入して読んでみましたが,面白く仕上がっておりあっという間に読めてしまいました。それでいて7つの習慣の概要はつかむことができます。

7つの習慣が気になっているなら,まずはこの本からはじめてみましょう。

そして本格的に学びたくなったら。


ほかにもマンガで学べる7つの習慣があります。こちらはお嬢様女子高生が親の破産からパンピーの女子高生になったところから始まり,プライドを乗り越えて成長していく過程を通じて7つの習慣を学べます。


で,今回から変更された7つの習慣の名称ですが,再度掲載しておきます。

私的成功

  • 第一の習慣:主体的である
  • 第二の習慣:終わりを思い描くことから始める
  • 第三の習慣:最優先事項を優先する

公的成功

  • 第四の習慣:Win-Winを考える
  • 第五の習慣:まず理解に徹し、そして理解される
  • 第六の習慣:シナジーを創り出す

私的成功,公的成功を鍛える

  • 第七の習慣:刃を研ぐ