人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

懐かしついでにWindows95プレビュープログラムのパンフレット見つけた

Windows95PreviewProgram

昨日の大掃除発掘シリーズの続き。 ひとひま です。

マニアック過ぎてついてくる人がいないだろうな〜。

Windows95発売前に大々的にプレビュープログラムの募集をしていました。値段ははっきり覚えていませんが千円ちょっとだったような。当時は買ってたんですね。申し込みは今は壊滅したパソコン通信からでしたが,当日パンクしてなかなかつながらず申し込みが大変だったと記憶しています。

今回大掃除で部屋を漁っていたら,そのプレビュープログラムに付属していたと思われる発売前パンフレット(暫定版)や,プログラムガイドが出てきました。

Windows95パンフレット

 暫定版パンフレットです。1995年6月現在と書いてあります。

Windows95プログラムガイド

 こちらはプログラムガイド

当時は発売日の0時から販売開始で,全国のパソコン街はお祭り状態でした。ひとひまもリアルに体感してきてしまいました。そういえばパソコン持ってないのに,Windows95を買ってしまうオヤジが現れたという話もありました。その後どうしたんだろう。

今回はパンフレットをPDF化しました。懐かしさに浸りたい方はこちらからダウンロードしてみてください。

こういうものが残っているということは。。。。部屋が片付かないわけだ。。。