人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

じぇじぇじぇ〜!7つの習慣の習慣名が変わるって!?

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

いよいよ明日発売です。完訳版。 ひとひま です。

長らく読み継がれていた7つの習慣ですが,明日歴史が変わります。「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」が発売されます。

なにが驚いたって,長年親しまれていた7つの習慣の各習慣名が変わります。

今までは,

私的成功

  • 第一の習慣:主体性を発揮する
  • 第二の習慣:目的を持って始める
  • 第三の習慣:重要事項を優先する

公的成功

  • 第四の習慣:Win-Winを考える
  • 第五の習慣:理解してから理解される
  • 第六の習慣:相乗効果を発揮する

私的成功,公的成功を鍛える

  • 第七の習慣:刃を研ぐ

でした。

そしてこれからは,

私的成功

  • 第一の習慣:主体的である
  • 第二の習慣:終わりを思い描くことから始める
  • 第三の習慣:最優先事項を優先する

公的成功

  • 第四の習慣:Win-Winを考える
  • 第五の習慣:まず理解に徹し、そして理解される
  • 第六の習慣:シナジーを創り出す

私的成功,公的成功を鍛える

  • 第七の習慣:刃を研ぐ

第四と第七の習慣名以外はすべて変わりました。より英語の原文のニュアンスに近い翻訳に変えたそうです。すべての習慣名を暗記していましたが,これはアップデートしなければいけないですね。

名称は変わりますが,本質は何も変わらないので,今まで学んできたことが無駄になることがないので安心してください。 さあ,明日に向かって刃を研ぎましょう!

参考に原文の名称を記載しておきます。

  • Habit 1 Be Proactive
  • Habit 2 Begin with the End in Mind
  • Habit 3 Put First Things First
  • Habit 4 Think Win/Win
  • Habit 5 Seek First to Understand, Then to Be Understood
  • Habit 6 Synergize
  • Habit 7 Sharpen the Saw