人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

伝説の『森高ランド』ツアーが映像化されまもなく発売です

森高千里

森高といえば「足」です。 ひとひま です。

この足にピンと来たら40代です。は言いすぎかもしれませんが,当時の森高千里さんは足だけで間違いなく表現できました。

その森高千里さんが1990年に行った「森高ランド」のライブ映像が完全収録されて発売されます。発売日は9月18日なので,現在予約受付中です。


初回限定BOXのみ以下の特典がついてます。

  1. ファン垂涎・驚愕の完全初回限定盤のみ収録のボーナスDVD
  2. リマスターCD:1989年にリリースされた初のベスト・アルバム『森高ランド』2013年最新デジタル・リマスターCD
  3. 豪華ブックレット:「森高ランド」ツアーの秘蔵ライヴ・フォト満載の豪華ブックレット
  4. 「森高ランド」ツアー・パンフレット復刻(ミニ・サイズ):「森高ランド」のツアーにあわせて作成された、現在は入手困難で超貴重なオリジナルのツアー・パンフレットをミニ・サイズで復刻。
  5. 1990年1月19日撮影の超秘蔵「森高千里の生写真」3枚封入!
  6. 特大A全サイズポスター&大判ポートレート
  7. 超豪華大型LPサイズBOX仕様:上記特典を収納した、大判の超豪華LPサイズBOXが特別に付属!

初回限定物に弱い人は今すぐ予約しましょう。

森高さんを懐かしんでみた

ひとひま が森高千里さんを知ったのは高校生の頃だったと記憶しています。その時最初に聞いたのは「ミーハー」です。当時ガツンと頭をやられたようなインパクトがありました。


こちらはPVです。1988年の曲なので映像は古めかしい感じがありますが,歌詞のインパクトは今でも強烈に感じます。

次にインパクトがあったのは「ストレス」です。


こちらは1989年の曲です。当時は歌詞のインパクトはありながらもストレスの感覚がよくわかりませんでしたが,今ならよく理解できます。

そして人気を不動のものにした「17才」。


同じく1989年の曲です。この辺りできれいな足のイメージが完全に定着しました。

ところで森高千里さんはドラムもかなりの腕前です。


こちらは「渡良瀬橋」1993年の曲です。少ししか出ませんがでドラム叩いています。


こちらは後半5分あたりからですが,ドラム映像ばっちりです。


こちらは貴重な映像です。阪神淡路大震災救済イベントで泉谷しげるさんのバンドに参加しドラムを担当しています。よくみると旦那が写ってますなー。付き合うきっかけになったらしいです。

と,いろいろ懐かしんでみました。


初期の森高さんの魅力が詰まったアルバムです。

以下シングルです。