人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

今日は迎え盆ですね

お盆

今日からお盆ですね。 ひとひま です。

今週から朝の電車がすいてきたと思ったらお盆休みに入っているようですね。ひとひまの会社はお盆休みというものがないため,周りと調整しながら交代で休みをとる感じです。

お盆休み期間は列車のダイヤは休日ダイヤ運行になっていたのですが,普通に会社に行く日なのでそんなことはすっかり忘れてしまい,朝から駅で15分も待つはめになってしまいました。

まあそんなことはどうでもよいので,ご先祖様を迎えてのんびり過ごそう。

でも明日も普通に仕事だ。がんばろう。

本日はお盆モードでした。