人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

ブラックジャックによろしくをパロって寿司が食えるって〜!

ブラックジャックによろしく

ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰<漫画 on Web http://mangaonweb.com/

ブラックジャックによろしくを使ったネタを募集してるぞ。 ひとひま です。

ニコニコチャンネルで佐藤秀峰先生公認「ブラックジャックによろしく」公式MAD作品アワードの募集が始まっています。

「ブラックジャックによろしく」公式MAD作品アワード - ニコニコチャンネル:エンタメ
ブラックジャックによろしく」公式MAD作品アワード ...

[ad#ad-1]

なんとブラックジャックによろしくの漫画のコマを利用しておもろいパロディー的二次創作物を作っちゃおうという企画です。作者である佐藤秀峰先生も公認です。

詳細は上記サイトをみてください。募集期間は7月31日までです。

そういえばソフトバンクでもパロって,ホワイトジャックによろしくってやってましたね。

ホワイトジャックによろしく | ソフトバンクモバイル

普通なら著作権を守るために,このような二次創作は認めないところですが,作者の実験的な取り組みのようです。結果としてここから派生した形でかなりの売上が出ているようなので,今後続く漫画家が登場するかもしれませんね。

即興で作成してみた。

ブラックジャックによろしく

すみません。ひねりが足りませんね。

なお,作者はブラックジャックによろしくに関するすべての2次利用をほぼ認めています。

佐藤秀峰 日記 | 漫画 on Web

せっかくの企画なのでみなさんも楽しんでみてください。

こちらは続編です。