人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

炭酸水を飲んで疲労回復 元気に会社に行こう!

炭酸水

炭酸水に疲労回復効果があるって知ってた? ひとひま です。

近くのお店に夕食を食べに行った時に出てきたのが,水ではなく炭酸水でした。そこは女性向けのおしゃれな店で,炭酸水は美容効果があるとアピールされていました。

ほんまかいな?と家に戻ってから調べて見たら確かに話題がいっぱいでした。疲労回復効果,便秘解消,また飲むことで満腹感が得られて食事の量を抑えらられるダイエット効果も期待できるとのことです。

もちろん炭酸飲料水では,糖分が入っているので意味がありません。純粋な炭酸水を選んでください。

一番簡単なのは,下記のような商品の購入です。


でも保管場所に困ったりしましたので,ひとひま は炭酸水製造機を探して購入してしまいました。購入した商品は以下になります


水を用意すれば,ガスカートリッジ1本につき1リットル程度の炭酸水を作ることができます。作るときも「プシュー」と音がして気持ちよく作ることができ,子どもたちに大人気です。出来上がった炭酸水は子どもたちには不人気です。

また初期コストはかかりますが,炭酸水を製造したほうが結果的に安くなります。

例えば,ウィルキンソンはだいたい 158円/L くらいになります。

今回のIDEAの商品の場合,本体で6,900円程度でカートリッジが5本ついています。またガスカートリッジ50本入りが2,500円くらいなので,この段階で 170円/L くらいになります。水道代は無視。

後はカートリッジを買うごとに1Lあたりのコストは下がります。次の50本を買えば114円/L程度になるので,逆転しますね。

みなさまの生活スタイルに合わせて商品を選んでもらえば良いですが,炭酸水を作るための儀式がなんとも旨さを醸し出しますよ。一度お試しあれ。

あっ,でも炭酸水が苦手な人もいるかと思いますので,まずは近くのコンビニなどで購入して飲んで見ることをおすすめしますよ。