人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

iPhoneでキーボードを使いたいなら折りたたみキーボードが便利

Bluetoothキーボード

iPhoneの文字入力にイライラしていませんか。 ひとひま です。

iPhoneでの文字入力ですが,普段はフリック入力が大活躍ですが,ちょっと長めの文章を書きたいときはちと辛いですね。やはり文字入力にはキーボードですが,持ち運ぶことを前提に考えるとあまり大きなものは避けたいです。

そこで折りたたみワイヤレスキーボード リュード(REUDO)がオススメです。

[ad#ad-1]

このキーボード折りたたむと非常にコンパクトです。

キーボード折りたたみ

写真はRBK-2000BTIIです。

サイズは145mm×98.5mm×19.5mmで重さは電池なしで約180g。電池は単4を2本です。持ち運びにはそれほど困らないサイズと重さです。すっぽり入るケースもついています。

折りたたみキーボード トップページ

広げると285mm×98.5mm×14.5mmになります。重さは・・・・変わりません。(当たり前) またキーボードにスタンドが収納されており,取り出すとそこにiPhoneを置くことができるので,見やすく作業ができます。

Bluetoothキーボードなので,iPhoneとのペアリング作業が必要ですがとっても簡単に完了します。一度登録するといつでも使えるようになります。最新機種では4機種までペアリングができるので,いちいちペアリングすることが不要になります。

コンパクトなサイズなので,新幹線のテーブルでも気軽に使えます。キーの押し具合もまあ合格ラインと感じます。ややキーの配置が変速的な部分があるのと,Enterキーが少々小さいですね。慣れの問題ですが。

Bluetoothキーボードを使うメリットとして,iPhoneの画面上のキーボードが消えるので,入力画面を広々と使うことができちゃいます。

軽く入力,ガッツリ入力,このキーボードがあればどちらのシチュエーションにもバッチリ対応出来ます。モバイルグッズの一つに加えてみてはいかがでしょうか。