人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

腰痛,肩こりにポータブルマッサージ器が効く〜

マッサージ器

デスクワークで腰が痛い。 ひとひま です。

仕事中座って仕事をしているせいか,腰痛気味です。おまけに肩こりまで。

パナソニック マッサージチェア ブラックPanasonic リアルプロ EP-MA70-K

ほんとはこんなんが欲しいのですが20万くらいしますし,何より設置場所がない!

でも,腰痛,肩こりを少しでも改善したいので,ポータブルサイズのマッサージ器を買いました。なかなか良い感じです。

[ad#ad-1]

お手軽マッサージ

低周波治療器も持っていますが,あのピリッとした感じがあまり好きでないのと,もう少し物理的な刺激が欲しかったので,ポータブルなマッサージ器を探しました。

お店で実際に体感しながら試した結果,オムロン社のクッションマッサージャを選びました。


サイズもコンパクトお値段も3,000円台とコンパクトなこのマッサージ器ですが,なかなか腰によく効きます。コンパクトなので,マッサージしたい場所に移動するのも容易です。もみ味も適度な感じで気に入りました。

腰だけではなく,ふくらはぎマッサージや足裏マッサージもできちゃいます。

操作はシンプルで,スイッチひとつしかありません。残念ながら強さの選択は出来ませんが,ヒーター機能の選択もできますので,患部を暖めながらマッサージもできます。この季節少々つらいですが,冷えがある方は持って来いかも。一番上の写真がヒーターOnの状態です。わかりやすいですね。

そのまま眠っても安心で15分で自動的に停止します。

ちょっと斜めから。1枚目と違いカバーをつけて撮影です。説明書によれば強さの調整ができるとのこと。あまり変わらんような。。。

マッサージ器

横からの厚み。比較対象がないからわかりにくい。白い丸の部分がスイッチです。

スイッチは マッサージ → マッサージ+ヒーター付き → Off と切り替わります。

マッサージ器 厚み

週末に家電量販店に行って,無料でマッサージチェア体験をするのもよいですが,これさえあれば好きなときに,お家マッサージができますよ。

でも,いつかはマッサージチェアー!