人生しょせん暇つぶし

人生しょせん暇つぶし。暇つぶしに収穫したネタを外部記憶に。

Eye-Fiでデジカメ写真が簡単にiPhoneで見えちゃう

Eye-Fi

ついにEye-Fi買っちゃいました。 ひとひま です。

デジカメで撮影した写真をすぐにネットにアップしたくなったことはありませんか。撮影直後にもっと大画面で写り具合を確認したいと思ったことはありませんか。

最近ではデジカメ自体にWi-Fi機能が付いているものもありますが,そうでないもののほうが多いですし,自分のお気に入りのデジカメにWi-Fi機能が付いているとは限りません。

そんな時に便利なのが,Eye-Fiです。デジカメがSDHCメモリーカードに対応している必要はありますが,これにはWi-Fi機能が内蔵されているので,設定さえしてしまえば,撮影直後に自動的iPhone

に写真を転送できてしまいます。もちろんiPadにも対応してますので,大画面で即座に画像を確認出来ます。

あとはそのままツィートしたり,ブログにアップしたりすればいいので簡単です。

と書きながら,まだ買ったばかりなのでレポートできる程にはなっていませんので,また改めてレポートできればと思っています。

ちょっと試した限りですが,デジカメで撮影した写真が即座にiPhoneの写真フォルダーに表示されたときは,かるく感動してしまいました。毎回パソコンにつないで取り出していたのは何だったんだろう。

もちろん相性もあるみたいなのでホームページで確認してから購入することをおすすめします。

Eye-Fi(アイファイ)カード - あなたのカメラをワイヤレスに

ちなみにひとひまが購入したのはこちらです。


デジカメの対応状況は以下から確認出来ますよ。

Eye-Fiカードは私のカメラに対応していますか? | Pro X2よくある質問 | サポート << Eye-Fi Japan